2017年2月25日 admin

意外と多い近隣トラブル!

住居や土地の関係で、近隣の人とトラブルになってしまうのは、できれば避けたいもの。しかし、どうしても揉めてしまうこともあります。そんなとき、ストレスを溜め込み、我慢しすぎていると、自分の身体を壊してしまったり、近隣の人に会いたくないという理由で、引きこもりがちになることも。近隣トラブルだけに、周囲の人に相談できずに、ますます孤立感を深めてしまったりします。

弁護士に相談してみよう!

近隣の方とのトラブルを弁護士に相談するのは、勇気がいることかもしれません。しかし、一人で悶々と悩み、ストレスを抱えながら毎日を過ごすのは、自分のためにも家族のためにもよくありません。思い切って弁護士に相談することで、精神的に楽になり、法律的な知見が得られることで、解決の糸口が見えてきたりするかもしれません。

弁護士はあなたの味方!

周囲の人と対立し、周りが敵ばかりに見えるときには、弁護士は強い味方になります。自分の代わりに相手に交渉してくれたり、妥当な解決策を提示してくれたりします。思い切って弁護士に依頼することで、解決につながることもあるかもしれませんよ。

弁護士費用はそんなに高くない!

弁護士費用というと、かなり高いイメージがあります。しかし実際は、数十万からとなっており、手の届かないような額ではありません。弁護士は交渉のプロなので、費用さえ払えば、依頼者の意向を尊重しながら交渉を進めてくれます。安い額ではありませんが、金額に見合う仕事をしてもらえるので、トラブルに困っているなら、利用する価値はあるかもしれません。

弁護士保険に加入しておくことで、民事のトラブルから企業間のトラブルまでいろいろな場面で弁護士を活用できるようになります。